当世書生日記・新型コロナウイルス対インフルエンザウイルスどう向き合う

2020年09月10日

新型コロナウイルス対インフルエンザウイルス・・・どう、向き合う

当世書生日記・新型コロナウイルス対インフルエンザウイルスどう向き合う





 こんばんわ、シンリヤンこと 佐藤 です。


大型台風10号が、九州地区に かなりの被害を 残して、大陸へ 去った。


そのあと、少し残暑が きつめに、残っているものの 季節が 秋へと 深まりを見せ始めている。


感染拡大が、終焉をみないまま、秋が深まりインフルエンザが流行し出したら、どのような状況となるか?


 過去に経験した事が無い、予測も推量もできない。不安にまかせて、突き進むのみか。


日本は、アメリカに先駆けて 「 トップリーダー 」 の 交代選挙の最中。


 国内のみならず、アメリカを含めて まだまだ世界の、あちこちで 社会不安状況が 続くようだ。


 秋から年末にかけて、新型コロナウイルスと、インフルエンザウイルスの 「 合掌 」 と ならないことを 念願する。


なるようにしかならないものは、どう考えても 仕方が無いものか。 しかし、現代は IT社会から 「 AI 社会 」 へ


移行しつつある。 なすすべがない・・・ という、先行き不安の 軽減を 期待するのは 無理なのか。


 願えば 「 かなえられる 」 そんな期待を、持ち続けたい・・・・・ あきらめたくない。


 

同じカテゴリー(生活と文化)の記事画像
当世書生日記・与党総裁選挙・この国難・誰に任せる
当世書生日記 ・ 新型コロナウイルス対策 ・ 家庭内感染拡大を どう 防ぐ
当世書生日記・10月1日を境にどうなる
当世書生日記・今日の世情、大きく三つに注目した
当世書生日記・災害情報と狼少年について
当世書生日記・コロナ禍の中の 国政 二大変革
同じカテゴリー(生活と文化)の記事
 当世書生日記・与党総裁選挙・この国難・誰に任せる (2020-09-14 01:23)
 当世書生日記 ・ 新型コロナウイルス対策 ・ 家庭内感染拡大を どう 防ぐ (2020-09-12 22:17)
 当世書生日記・10月1日を境にどうなる (2020-09-12 00:44)
 当世書生日記・今日の世情、大きく三つに注目した (2020-09-10 23:22)
 当世書生日記・災害情報と狼少年について (2020-09-08 23:59)
 当世書生日記・コロナ禍の中の 国政 二大変革 (2020-09-07 23:12)

Posted by シンリヤン at 01:08 │生活と文化