年金記録のかいざん問題-政府内で調査報告わかれる

2008年11月28日

社会保険事務所が組織的に関与したか?

しないか?のレベルで、いまや済まされる内容では

有り得ないと、信じる。

民・官を問わず、どうしてこんなに

「金に関する事」となると、けじめがつかない

のであろうか。

この様な国家関係機関に、働く人で

「ボランティア」は、まずいないと思っているのだが。

厳しい言い方をするが、「一般のボランティア」の働き様に

軍配を、上げなければならない。


その道のプロなら、プロとしての

使命感がある、はずである。そして、然るべく報酬を

貰っている筈である。

算定基準のかいざん、掛け金期間の誤魔化し等々

「現場問題処理」が、どうなっていたのか?

現場で発生した問題の検証 → 是正する・・・

より確かな制度(システム)にしようとする

仕事意識が有ったのだろうか?


高学歴・高見識・望ましい人格が有ったから

公務員に採用されたのでは、なかったのか?


民・官を問わず「現場問題処理能力」を

全般的に、再吟味する必要があるように思う。


他人事ではない、 『 己の恥を知る 』 またと無い

機会と、させて頂こうと思うのである。






同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
博多山笠 本番へ始動!
『 竜巻被害 』 どう考える?
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 当世書生日記 GO-TOキャンペーン 商品、売り先探し (2020-07-18 22:25)
 当世書生日記 新型コロナウイルスならぬ ネットウイルス (2020-07-17 22:52)
 原辰則巨人軍監督 スクープ (2012-06-21 22:00)
 葛飾 北斎 特に活躍貢献人物 (2012-06-15 22:45)
 エンタメレスト その名も " ビッグアンブレラ ” (2012-06-14 16:37)
 太宰府市国分松本遺跡 8世紀以前の戸籍 (2012-06-13 20:15)

Posted by シンリヤン at 22:55 │ニュース