地球(宇宙)の変化?

2015年08月13日

最近特に気になっていた・・・だったのだ!/太>

 特に、欠かさず日記を書いていらっしゃる方は
もしかすると、「何か変だぞ」とお気付きではないだろうか?

 「 昨年にも増して、日暮が目に見えて早い! 」

例年なら、8月20日過ぎまで約20時頃まで十分に明るい
はずなのに、今年は違ってるぞ!

 
 近年特に、この地球上どこかで頻繁に「 巨大地震 」

さらに、著名や新火山が矢次早に大噴火をしている。

 いくら丸いこの地球でも、他の惑星と引っ張り合いで

この宇宙を、形成しているはずだ。

  宇宙天文の博士でなくっても・・・・・

 『 自転・公転 』 の 関係性に

 何にも変化が生じないと、思う方が不自然では

 ないだろうか?

 5年先か・30年先か、100年か・1000年先か

 こればかりは、“ 予測が難しい ” と 思う

 だけに ・・・・・

  昨今の 「 地球温暖化 」 によると報じられる

 異常気象とその被害の甚大化は、その表れなのかと

 関連付けて考えて見る時、何年先と考えるゆとりが

 存在すればよいのであるが?


  「 原発再稼動 」 問題とも重ね合わせて

 地球上のすべての人類が、英知を出す時がすぐそこに

 迫っているように、考えるのは過ぎたることと

 言えるのでしょうか?ここまで、読まれた方には


  久々の「 投稿 」に お付き合い頂き

 有難く感謝申し上げます。

  有難うございました。

同じカテゴリー(生活と文化)の記事画像
当世書生日記・与党総裁選挙・この国難・誰に任せる
当世書生日記 ・ 新型コロナウイルス対策 ・ 家庭内感染拡大を どう 防ぐ
当世書生日記・10月1日を境にどうなる
当世書生日記・今日の世情、大きく三つに注目した
当世書生日記・新型コロナウイルス対インフルエンザウイルスどう向き合う
当世書生日記・災害情報と狼少年について
同じカテゴリー(生活と文化)の記事
 当世書生日記・与党総裁選挙・この国難・誰に任せる (2020-09-14 01:23)
 当世書生日記 ・ 新型コロナウイルス対策 ・ 家庭内感染拡大を どう 防ぐ (2020-09-12 22:17)
 当世書生日記・10月1日を境にどうなる (2020-09-12 00:44)
 当世書生日記・今日の世情、大きく三つに注目した (2020-09-10 23:22)
 当世書生日記・新型コロナウイルス対インフルエンザウイルスどう向き合う (2020-09-10 01:08)
 当世書生日記・災害情報と狼少年について (2020-09-08 23:59)

Posted by シンリヤン at 21:39 │生活と文化