地球温暖化 自然現象変化

2020年08月14日

こんにちわ、佐藤です。

毎日 「 猛暑 」 続き、お変わり ありませんか?


つばめ の 巣





 猛暑続きだから ではない? 気に なる 事が ある。


● 私の 町の 中で、 つばめの 姿が 見られない

 見かけても、まれの 状態 「 地球温暖化 」 が

 陰を おとしている? のであろうか? 

  「 えさが 少ない 」 から か?


 ※ つばめ ばかりではない 他にも たくさんの

  異変が おこっているのに 「 気が付かない 」 

  だけなのだ。


 ※ 「 自然 や 宇宙 」 が 私達に ひそやかに

  多くの 「 警鐘 」 を ならしている で あろうが

  気が 付かない ままに、 いざ 事が 勃発して

  慌て 騒ぎまくっている。


 ※ 「 時代 」 は、ますます 忙しく せわしない

  ゆっくりと 「 時の 流れを 肌で 感じる 」 ゆとりが

  あって、 無いものに している。

  「 出来ない のではない、 やらないから で ある 」

  耳の 痛い、 他人事では ないと 肝に 銘じる。

つばめ





 ※ もっと、 もっと 自然と向き合い、 自然回帰するべきだ!

  自然を より 豊かなものに する事が、 私達の 生活環境も

  自然が、その 恩恵を 与えてくれる ・・・

  過去の、事象が 明確に 物語って いる。

   自らが、是非に 実行したい!


  この度も、ここまで お付き合い 頂き 感謝します。

  では、このへんで。 

  


同じカテゴリー(生活と文化)の記事画像
当世書生日記・与党総裁選挙・この国難・誰に任せる
当世書生日記 ・ 新型コロナウイルス対策 ・ 家庭内感染拡大を どう 防ぐ
当世書生日記・10月1日を境にどうなる
当世書生日記・今日の世情、大きく三つに注目した
当世書生日記・新型コロナウイルス対インフルエンザウイルスどう向き合う
当世書生日記・災害情報と狼少年について
同じカテゴリー(生活と文化)の記事
 当世書生日記・与党総裁選挙・この国難・誰に任せる (2020-09-14 01:23)
 当世書生日記 ・ 新型コロナウイルス対策 ・ 家庭内感染拡大を どう 防ぐ (2020-09-12 22:17)
 当世書生日記・10月1日を境にどうなる (2020-09-12 00:44)
 当世書生日記・今日の世情、大きく三つに注目した (2020-09-10 23:22)
 当世書生日記・新型コロナウイルス対インフルエンザウイルスどう向き合う (2020-09-10 01:08)
 当世書生日記・災害情報と狼少年について (2020-09-08 23:59)

Posted by シンリヤン at 22:11 │生活と文化