成人式で逮捕・・・当世書生-日記

2010年01月25日

《 成人式で逮捕・・・当世書生-日記 》



 ★ 『 長崎-佐世保、成人式で 男2人逮捕・・・目立ちたかった 』


 ● 成人式で、騒ぎを起こして “ 目立ちたかった ” そうな


 ※ 【 目立つ ・・・ 】 


   他人が、その人を “ 良い ” と 認めてくれる からと


   認識する。


 ● 「 酒を 飲んでいた 」 とも 言われて いる


   “ アルコール ” は、『 飲み方 』 次第で


   【 人生 】 が、 大きく 変って しまう。



 ● 『 成人式 』 を 祝って 頂き、 サー これからと


   言う 大事な 節目の時に、 自分を己の手で 踏みにじった


   行為以外の、 何ものでもない!



 ● 『 目立ちたい・・・認められる 』 とは、・・・・・



  【 人生の目標 】 を、しっかりと 定め その目的に向かって



   コツコツと 日々 “ 精進 ” 努力して 得られた成果



   ではないか?


  ※ 「 式典の 壇上に乱入して 暴れる 」 事は



   “ 目立った ” かもしれぬが、 決して 【 認め 】 ては



    もらえない。



  ※ 今回の 「 事件 」 に、限ったことではなく



   “ 成人する ” とは、 『 学校 ・ 家庭 』 そして


    【 地域社会 】 も 深く関わって、 行かなければ


    ならないものと、 “ 認識 ” を 新たに したいと


    ものである。




元記事引用:毎日新聞( ご参照はこちら♪ ) 


    





同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 生きると言うことの、不思議と科学 』 (2012-05-24 17:00)

Posted by シンリヤン at 17:38 │コラム