トヨタ、リコール・・・当世書生-日記
2010年02月24日
《 トヨタ、リコール・・・当世書生-日記 》
★ 『 トヨタ車の “ 急加速 ” クレーム 』 ・・・・・
● 全トラブル ・・・ 1 万 5000件 の うち、
134件 ‐‐‐ は、 【 急発進 ・ 急加速 ・ 暴走 】
に、 関係するもの と 報じられて いる。 言うまでも無いが
『 かけがえのない “ 命 ” を 運ぶもの 』 手段で
あるだけに、たとえ 1 件 だとしても 看過出来ない!
※ 『 国際競争力 』 のもとに、 ハイテク装備の実装に
“ 見切り発車 ” が あったのでは?
考えられないし、 “ あってはならない ” ことである。
※ 以前にも、このサイトで 「 システムの 六原則 」 と
最近では、 さらに 【 気配り ・ 心配り 】 の
二つが 備わっていないと、 “ システム ” とは
言えない ・・・ と。
※ 今まさに、国内外で 物議を “ かもしている最中 ”
だから、これ以上の 感想や意見は 控えるとしよう。
● 『 ハイテク装備車両 』 に なれば なるほど ・・・・・
【 運転免許基準 】 に、果たして どれ程の 操作性や
「 適正基準 」 を 網羅して、 ライセンス付与すると
言うのか? 現に、 “ リコール ” とは 直接関係無いが
「 オートマチック車両 」 において、 ・・・・・
『 ブレーキとアクセル 』 の “ 踏み違え ” ですら
尊い “ 人命 ” が 失われている。
※ 「 エコカー であろうと、なかろうと 」 根本的には
“ シンプル イズ ベスト ” に、徹するべきだと 思う。
※ 『 運端免許基準 』 や 【 実技・適正基準 】 が
高度なものに、設定改善されたとしても 追いつかない問題が
必ず存在する と 考える ・・・ からである。
● 『 車両運転免許 』 に 限った事では ないが、 ・・・・・
メカに堪能で、運動神経の 人一倍 “ 豊かな ” 人も
反対も 存在する。然るに 今後 『 ハイテク装備車両 』の
運転については、 別途に 【 運転区分実技と適正 】 を
考えなければ ならない 段階に “ さしかかっている ”
ように、 思う。
★ ハード面ばかりを、 目の敵にして いたのでは 真の安全は
決して、 “ 守られない ” と 憂慮する。
元記事引用:ロイター( ご参照はこちら♪ )
★ 『 トヨタ車の “ 急加速 ” クレーム 』 ・・・・・
● 全トラブル ・・・ 1 万 5000件 の うち、
134件 ‐‐‐ は、 【 急発進 ・ 急加速 ・ 暴走 】
に、 関係するもの と 報じられて いる。 言うまでも無いが
『 かけがえのない “ 命 ” を 運ぶもの 』 手段で
あるだけに、たとえ 1 件 だとしても 看過出来ない!
※ 『 国際競争力 』 のもとに、 ハイテク装備の実装に
“ 見切り発車 ” が あったのでは?
考えられないし、 “ あってはならない ” ことである。
※ 以前にも、このサイトで 「 システムの 六原則 」 と
最近では、 さらに 【 気配り ・ 心配り 】 の
二つが 備わっていないと、 “ システム ” とは
言えない ・・・ と。
※ 今まさに、国内外で 物議を “ かもしている最中 ”
だから、これ以上の 感想や意見は 控えるとしよう。
● 『 ハイテク装備車両 』 に なれば なるほど ・・・・・
【 運転免許基準 】 に、果たして どれ程の 操作性や
「 適正基準 」 を 網羅して、 ライセンス付与すると
言うのか? 現に、 “ リコール ” とは 直接関係無いが
「 オートマチック車両 」 において、 ・・・・・
『 ブレーキとアクセル 』 の “ 踏み違え ” ですら
尊い “ 人命 ” が 失われている。
※ 「 エコカー であろうと、なかろうと 」 根本的には
“ シンプル イズ ベスト ” に、徹するべきだと 思う。
※ 『 運端免許基準 』 や 【 実技・適正基準 】 が
高度なものに、設定改善されたとしても 追いつかない問題が
必ず存在する と 考える ・・・ からである。
● 『 車両運転免許 』 に 限った事では ないが、 ・・・・・
メカに堪能で、運動神経の 人一倍 “ 豊かな ” 人も
反対も 存在する。然るに 今後 『 ハイテク装備車両 』の
運転については、 別途に 【 運転区分実技と適正 】 を
考えなければ ならない 段階に “ さしかかっている ”
ように、 思う。
★ ハード面ばかりを、 目の敵にして いたのでは 真の安全は
決して、 “ 守られない ” と 憂慮する。
元記事引用:ロイター( ご参照はこちら♪ )
Posted by シンリヤン at 22:07
│コラム