関東で今年初・夏日・・・当世書生-日記

2010年03月17日

《 関東で今年初・夏日・・・当世書生-日記 》



 ★ 暑さ寒さも “ 彼岸 ” まで、 まだ1週間ほどあると


  言うのに、 【 梅雨 】 も 通り越して イヤ初夏も


  そっちのけにして、 『 夏日 』 である。


 ● と思っていると、 冬に “ 逆戻り ” 健常な人でも


   身体に異常を来たしてしまう・・・若年や高齢の方々は、


   大変な影響を受けておる事と、案じられる。


 ● 年々歳々、『 地球温暖化・・・温室効果ガスの影響 』 が


   ひどくなって来てるのか?・・・25%削減どころか、待ったなし


   の、予告でありはしないのか?



 ● 身近な問題として、 「 寒い日には、 “ 化石燃料 ” 」


   の、 【 ストーブ 】 に 頼っているが 地球環境どころか


   『 宇宙 』 そのものの “ バランス ” が崩れて


   何%削減とか言う 生易しい段階ではないんじゃあない?


 ● まあ、考え始めれば キリがないのは・・・ 門外漢であるから


   自然現象が繰り返す ここ5年くらいの 『 巨大地震 』  は


   ただ、 地球の 【 活断層 】 が ズレているのだと


   恐れているだけで、 果たして よいのか と ・・・・・。


 ● 事の大きさ表現に、 “ 宇宙規模 ” とか 言うが


   まさに、心配度が 『 宇宙規模 』 に なりそうで ある。




元記事引用:毎日新聞( ご参照はこちら♪ )   


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 生きると言うことの、不思議と科学 』 (2012-05-24 17:00)

Posted by シンリヤン at 00:50 │コラム