NHK“みんなのうた”DVD回収・・・当世書生-日記

2010年04月02日

《 NHK“ みんなのうた ” DVD回収・・・当世書生-日記 》



 ★ 『 NHK “ みんなのうた ” DVD回収 へ 』


 ● 楽曲 「 コンピューター おばちゃん 」 に 不適切な映像


  が、 含まれている と 判明して NHKは 2日、映像を手直し


  すると 発表 した そうである。


 ※ 何でも、 『 発見 』 されれば “ その時が ” 問題


   1981年12月に 【 初放送 】 されて、 度々放送


   されて、 今回 “ 指摘されるに ” 至った! つまり、


 ★ 29年後の、 テレビの “ デジタル化 ” と 大画面化 で


   【 おばちゃんの背景に 】 “ 女性の尻や胸 ” 下着姿 の


   “ 写真 ” が、 それぞれ 【 0.1 秒 ずつ コマ送り 】


   して、 見られる ・・・ との “ 理由 ” から ・・・。


 ※ 小生は、 正直に 「 この画面 」 一度も “ 見たこと無い ”


 ● そりゃね、 【 文化と見方や “ 考え方 ” 】 の


   違いから、長年に亘り事 “ 女性容子 ” に関わる映像表現


   は、ことさらに 厳しく 【 規制 】 されている。 が、


 ※ 現実 ・ 実写真や 【 海外もの 】 など、イヤ 日本の


   【 映画や “ ドラマ ” 】 に おいても、 “ 0.1秒 ”


   どころでは、 「 あい 済まされない 」 描写と表現物が


   沢山あるじゃないの!・・・ これも、 “ 回収 ” する?


 ★ NHKだけ 『 てまひま ・・・ “ 費用 ” 』 かけて


   DVDの回収やるの? その費用もしかして、 『 受信料 』


   から? こういうのを 『 片手落ち 』 って 言うんでしょ!


 ※ 『 受信料 』 正規に 払っておられる “ 皆さん ” 


   どうお考えでしょうか? “ 横槍 ” って、 思いませんか?



 ★ 『 子弟教育 』 の 都合上、 “ 性風俗 ” に 関わる描写


   に、 神経を使う事に 【 不用異議 】 は 唱えない。 が、


   時代的にも、 現実的にも “ 0.1 秒 ” の 描写に今何故


   ことさらに、 「 問題視 」 するのか? 


 ※ 日本の  『 国際文化 』 と 今後の “ アニメ文化 ” 


   の、 正しい発展のために 【 古来の考え方 】 つまり


   『 陰で “ 見ている ” 』 のに、 【 かくそうとする 】


   歪んだ規制は、そろそろ “ 国際並み ” に する必要が


   あるのでは、 ないだろうか? つまり、 【 人間の心理 】


   として、 『 見ては いけない 』 と 言われると


   “ 余計に 好奇心が刺激され ” ・・・ かくれてでも


   『 見たくなる 』 ・・・ 取り締まり関係部署が “ 責任上 ”


   【 規制 】 していた方が “ 安泰 ” だからに 違いない!



 ● このわが身保全的な “ 考え方 ” が 改められない限りは


   『 観光立国 日本 』 などと、 正しい日本文化の伝統を


   世界に向けて、 “ 発信 ” して 行けるので あろうか?



 ★ 誤解しないで欲しい、 『 ふしだらに何でも 』 と 言って


   いるのでは 決して無い! 『 歪んだ “ 規制 ” 』 は


   “ 文化をも 歪める ” と 言う事を 懸念するので ある。




元記事引用:読売新聞( ご参照はこちら♪ )


   


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 生きると言うことの、不思議と科学 』 (2012-05-24 17:00)

Posted by シンリヤン at 23:49 │コラム