SNS-利用者で男性は、女性よりも浮気を感じ始めた?

2008年10月10日

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用状況と

意識調査で、明らかになったものである。

日本では利用者の半数以上がすでに

興味を無くしつつあるとの調査データが出たと言う。

しかし、世界的な「インターネット」の普及で

急速に利用率が高まったと言っても

58%つまり半数以上はSNSが、何であるかも知らないという調査結果である。


今や新聞・テレビ・活字媒体が無くても

「情報取得」には事欠かないどころか

「タイムリー」・「スピード」では、優劣がついて

しまっている感があるように思う。


「情報伝達」においては、今昔を問わず

「送り手」と「受け手」がいて始めて

成り立っていることに、大差は無いのである。

ややもすると「送り手」側の自己満足と極端な偏り

優位的な立場に立った時の「おごり」が

「受け手」のイヤ気を起こさせてしまう結果になることも?



いみじくも、ある著名な「料理研究家」が

「食材素材の持つウマミ」を

いかに惜しみなく引き出すか・・・・・

毎日が「これへの挑戦である」と

語っておられたのを、思い出した。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
博多山笠 本番へ始動!
『 竜巻被害 』 どう考える?
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 当世書生日記 GO-TOキャンペーン 商品、売り先探し (2020-07-18 22:25)
 当世書生日記 新型コロナウイルスならぬ ネットウイルス (2020-07-17 22:52)
 原辰則巨人軍監督 スクープ (2012-06-21 22:00)
 葛飾 北斎 特に活躍貢献人物 (2012-06-15 22:45)
 エンタメレスト その名も " ビッグアンブレラ ” (2012-06-14 16:37)
 太宰府市国分松本遺跡 8世紀以前の戸籍 (2012-06-13 20:15)

Posted by シンリヤン at 23:51 │ニュース