家庭裁判所事務官-女子高校生のスカート内盗撮!

2008年12月05日

警視庁立川暑が、東京家裁八王子支部の事務官を

東京都迷惑防止条例違反容疑で、現行犯逮捕された。

「盗撮が好きだった、自分が楽しむ為にやった」と

供述していると言う。

・・・人間社会、女性と男性の存在である。

この手の “ 好き者 ” は、隠れていて

沢山存在していると、思う。

「自分が、楽しむ為にやった」・・・世間がそんな事で

通ると思っているのか? 「身分をワキマエろよ!!」

いえネ、地位とか身分をとやかく言う前に

つまるところ、「一人の人間」なのである。

盗撮された相手も、「りっぱな、一人の人間」である。


『仕事・・・とは』・・・業種と役職によって、課せられた「責任の度合い」

が、異なっている。・・・つまり、「プロ」である。

この現行犯逮捕された人の、職業風に論ずると

『 前科 』 が、有ったのではないのか?勘ぐりたくなってくる。

身分としては、「人が人を裁く」職業畑に

身を置いている訳である。


『 憲法 』 で、個人の言論や表現の自由は

保障されている。

今ここで、個人の義務や道徳について

論ずるつもりは無い。


『 自分の好きな事、楽しむ 』 に当って

成人夫々の立場で、相応の 『 自己の責任 』 を

果たさなければ、ならない。









同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
博多山笠 本番へ始動!
『 竜巻被害 』 どう考える?
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 当世書生日記 GO-TOキャンペーン 商品、売り先探し (2020-07-18 22:25)
 当世書生日記 新型コロナウイルスならぬ ネットウイルス (2020-07-17 22:52)
 原辰則巨人軍監督 スクープ (2012-06-21 22:00)
 葛飾 北斎 特に活躍貢献人物 (2012-06-15 22:45)
 エンタメレスト その名も " ビッグアンブレラ ” (2012-06-14 16:37)
 太宰府市国分松本遺跡 8世紀以前の戸籍 (2012-06-13 20:15)

Posted by シンリヤン at 22:43 │ニュース