政治献金問題、鳩山首相・・・当世書生―日記

2010年03月29日

《 政治献金問題、鳩山首相・・・当世書生-日記 》



 ★ 『 政治と “ 献金疑惑 ” 』 ― どの政権になったら ・・・・・



 ● 【 私が政治家でなければ 】 ・・・ 公設秘書が、罪を


   犯さなくても済んだ ・・・ 鳩山総理の弁である。


 ※ 小生は、まずは 素直に 受け止めたい! そして・・・・・


   古来から、大将 ( 将軍 ) を 盛り立て “ 我が軍団 ”


   を、隆盛させようと 『 家老職 』 が “ 一命を賭して ”


   孤軍奮闘する様は、新しい・古いではなく 【 その立場 】 に


  立てば、まさに 『 親心 』 として 強力に働くは必然と


  思えるのである。 誤解しないで、目を通して頂きたい。


  かねてから、 語ってきたように 「 不正や犯罪 」 を


  容認するでも、 肩入れするデモナイ。



 ● これまでの、 『 長きに亘って、なくならない 』


  悪しき “ 慣習 ” が、 【 政治献金問題 】 だと


  するならば、 どうか この新政権担当下で根本解決すべく


  是非に、必ずや 『 道筋 』 を 付けるべきだと心底から


  思っている 一人である。



 ※ そして、 もうこれ以上 『 公設秘書 』 を 犯罪者に


  落とし入れてはならない。


 ※ 明日の日本を築く 「 頼もしい “ 政治家 ” 」 の


  良き “ サポーター ” として、名実共に 働けるように


  して欲しい と そう思う。 今まで “ その責任 ” を


  一身に背負った、 苦労多くして 埋もれ果てた公設秘書達の


  存念を、【 心当たりのある “ 当該政治家 ” 】 は


  むしろこの際、 率先して より良い “ 政治献金改革 ” を


  断行するのが、 その報いではないか? と 思って 止まない。




元記事引用:読売新聞 ( ご参照はこちら♪ )



  


   
Posted by シンリヤン at 22:47