『 生きると言うことの、不思議と科学 』

2012年05月24日

『 生きると言うことの、不思議と科学 』




「 生きる 」・・・・・ “ 固体 ”の 不可思議。


「 DNA 」 が 20世紀に発見されて、さらに “ 進化発見 ”されつつある。


「 細胞の中の部品がひとつ無くなったり、“ 異常 ” があると体調が

 ウマクいかない事が起こる。


「 遺伝子 」 が一つ無くても、生命は維持し続けられる事も分かった。この事に

関連して、「 音楽の成り立ち 」 が分かると「 生命の不思議 」とも

結びついてくると、言われています。


 『 遺伝子 』 は、“ 楽譜 ”のようなものだと言われている。



 弾く音楽家によって、『 曲想 』 ・・・ 音楽の生命が違ってくる。



 「 生命 」 は、“ 遺伝子 ” の 『 平衡動的なバランス 』 で



 維持され続ける。



 『 遺伝子 』 は大きく変化せずに、ユルユルとした穏やかな平衡バランスで



 流れていっている。・・・ すべてのものは、入れ替わって流れて行っている。



 私たち人間は、6ヶ月から一年で、スッカリ別物になっていっている。

 季節は晩春から初夏へと、“ 新旧入れ替わり ”をしている。


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 山形県鶴岡市の “ 出羽三山 ”』 について (2012-05-24 07:00)

Posted by シンリヤン at 17:00│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。