12道府県で補助金不正経理・・・当世書生-日記

2009年12月19日

《 12道府県で補助金不正経理・・・当世書生-日記 》



 ★ 『 12道府県で補助金不正経理 』 ・・・・・


   次からつぎと、あいも変わらず 「 不正経理 」 ?!


   とは言うが、 突き詰めると “ 犯罪行為 ” なのである。


   国や県の、市町村の “ 公金 ” を 「 私使 」 している


   行為に、 何の違いも 有りはしない。


 ● 『 上位下達 』 で 無くして なんと 言おうか?


   国の行政機関が、全部とは言わないまでも 「 悪いお手本 」 を


   やってのけて来たからに、 他ならない。



 ● 『 他山の石 』 と して “ 身近な事 ” が



   一般家庭でも、 『 悪いお手本 』 を 知らぬ間でも


   やっていると、その 「 子や孫 」 さらには 延々と


   継承されて、“ ウイルスがはびこる ” のと似ている。



 ● 『 見て 見ぬ振り 』 や 『 同じ釜の飯 』 を



   食べてしまったら、“ 同罪 ” だから 「 自浄作用 」


   など、入り込む 【 隙間 】 すら 存在し得ない状態が


   恒常化?している、 現れなのだと そう 思うのである。



 ※ 『 政権交代 』 が 実現して、 “ 新しい 風 ” が


   吹き込まれるので あろうか?


   年末なのに、「 西松献金問題 」 が 騒がしくなって来たが


   ホントに、 “ 大丈夫 ” 任せられるんだろうか??


元記事引用:YAHOOニュース( 詳細はこちら♪)


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 生きると言うことの、不思議と科学 』 (2012-05-24 17:00)

Posted by シンリヤン at 00:34 │コラム