6代目山口組 一般の子供達に“ お年玉”・・・当世書生-日記

2009年12月29日

《 6代目山口組 一般の子供達に“ お年玉 ”・・・当世書生-日記 》



 ★ 『 山口組神戸の総本部 ・・・ 一般の子供達に “ お年玉 ” 』



  28日、恒例の 「 もちつき大会 」 で、 訪れた一般の


  子供達に、お年玉 として 『 現金 』 を 配っていた事が


  「 捜査関係者への取材 」 で、 分かった と 報道された。



 ● 「 お菓子やおもちゃ 」 と 共に 袋入りの 


  “ 現金3万円 ” も あったと言う。


 ● 組長の “ 出所 ” に 向けて、 近隣住民への


  『 懐柔策 ・・・ 旨く扱って、自分の “ 思いとおりに ”


   従わせる 』 ネライか?
 と 見られている。



 ● 配られた人数は、不明らしいが “ もちつき ” は


  毎年行われていて、 今年は 例年の 『 2 倍 』 にあたる


  1200人 が 訪れた とのこと。



 ※ 「 性善説や 性悪説 」 を とやかく 言う 前に


  ある 『 政令指定都市 』 では、 “ 暴力団本部 ” が


   「 最高に所在 」 している ところもある。


   「 排除のため 」 に、地域住民が 立ち退き訴訟を起こし


   懸命に、 立ち上がっている。


    このような現状を、知ってか知らずか? 事もあろうか


   『 組長の “ 出所祝い ”の 前触れ もちつき大会 』 に


   「 例年の 2倍 に あたる参加 」 とは ・・・・・


   参加 ( しかも 子供達を ) した 意図 ( 考え ) が


   分からないだけに、 今後の 「 成り行き 」 に


   関心を 寄せる 必要が 大いに ある  と 考える。



元記事引用:毎日新聞 ( ご参照はこちら♪ )    


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 生きると言うことの、不思議と科学 』 (2012-05-24 17:00)

Posted by シンリヤン at 22:54 │コラム