通常国会・政治と金・・・当世書生-日記

2010年01月17日

《 通常国会・政治と金・・・当世書生-日記 》



 ★ 『 通常国会18日召集・“ 政治と金 ” 』


  ● もしも、開会冒頭から 国民の困窮を “ そっちのけ ”


    にして、 国会議員自身の責任の問題  『 政治と金 』


    論争に、 明け暮れるとしたら や “ いいかげんにせんか ”


  ● 不正や 『 犯罪 』 を 許すとは、 全く 言うつもりは


    ない!・・・ 【 司法 】 が 番人である


  ● 国会議員は、どこから 『 報酬 』 を 得ているのか?


   ※ 言うまでも無い ・・・ 国民一人一人の “ 血税 ”


     からや!


   ※ 大変な 「 経済不況 ・ 雇用不安 ・ 年金問題 


     少子高齢化 ・ 医療制度改革 ・ 22年度予算


     事業仕分け ・ 補正予算 ・ 公務員制度 ・ 国会法


     などなど ・・・・・ 」 諸問題が、 主なものだけでも


     これだけある ・・・ 。


 ● 150日間の “ 会期 ” で、 すんなりと 成立出来る?



   従来のありようでは、 到底無理 そのつけは 『 全部国民 』


   に、しわ寄せされる!


  ※ 国会議員は、 国民ほど “ 切実な悩み ” が ないのよ!


    税金から、 毎月報酬支払われるんだから ・・・。


    特に、 現野党の 「 国会議員 」 諸氏に 言いたい


 ★  国民が あえいでいる “ 現状 ” を 一刻も早く


   解決すべく、 「 与党 」 に、 “  ” をいれて


   野党としての、 『 存在感 』 を 是非に 発揮して欲しい。


   でなければ、国民は救われないし 【 野党としての存在感 】も


   最早、微塵も無いことを 肝に銘じて この国会に 臨んで


   もらいたい。




元記事引用:時事通信( ご参照はこちら♪ )



   


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
当世書生日記・長い間 お世話になりました、ありがとうございました。
同じカテゴリー(コラム)の記事
 バイクローンと住宅ローンの合計ローン (2012-11-13 23:00)
 人工災害も 尽きまじき (2012-06-12 22:30)
 樹木墓地 ・・・ 死後の “ パラダイス ”  (2012-06-12 00:15)
 九州の火山と温泉・巨大地震 (2012-05-25 17:00)
 梅雨と環境保持 (2012-05-25 15:15)
 『 生きると言うことの、不思議と科学 』 (2012-05-24 17:00)

Posted by シンリヤン at 23:33 │コラム